2013/06/17

IHKAの発送 (IHKA Shipmet to another Owner)

海外のオーナーさんからIHKAユニット一式を譲って欲しいと相談がありましたので、解体予定の車両から必要な部品を一式取り出します。


エアコンユニット(IHKA)を取り出すにはダッシュボードやコンソール周辺を全て解体する必要があるので結構大変です。


MR.Shogunが30分で出来る筈だと言いますが・・・・いや、幾らなんでも無理です(笑)

とりあえず、車内の運転席と助手席を解体して取り出し




そして、ダッシュボードを解体して取り出します。 エッ? 早すぎる?




そうするとIHKAユニットとご対面です




ステーでガッチリ固定されています




沢山あるハーネス類を外していきますが、たまに外し方がよく分からないものもあります




横に怪しげなものが




これは、引き抜けば外れます




ヒーターパイプやエアコンパイプを外して、ボディの固定ボルトを外せばエアコンユニットは外れます




エアコンユニットが無くなった車内




取り出したエアコンユニットは発送の前に綺麗に洗浄します




このエアコンユニットは後期型のものなので、防塵フィルタが装備されていました。