2012/09/10

目に見える問題 (2004 Archive Problem check)


(この記事は2004年当時の回想録です)

とうとう750を買ってしまった・・・

実際のところ維持できるのかどうかは全く分からないのだが、5シリーズのときと同様とりあえず乗ってみて駄目なら諦める方向で決断をしました。

ただ厄介と思えるのはネット上にE32の情報らしきものが非常に少ない事です、E34の情報は多数ありますがE32特に750のオーナーらしき人は国内サイトで殆ど見つける事が出来ません。 これまでもネットが多くの問題解決の助けになっていたのでその辺りが少し不安要素です。

譲り受けた車両はもちろん現状渡しであり不具合箇所は全て自分で補修が必要です。 とりあえず目立った所で問題のある部分が

 ラジエターのサブタンクから冷却水が洩れてます、5シリーズとは構造も違うようで


 外装の塗装状態は比較的良い状態なのですが、ドアパネルのモール周辺はクリア塗装が剥離
 クリア塗装だけマスキングして再塗装したのか?
車内の天井が垂れてます、ロングモデルですがサンルーフ付きなので辛うじて後方視界は確保できている状態です (--;


エンジンや足回りの状態は本来の状態を知らないので今の状態が良好なのかどうか判断する方法がありません。


地道に整備していくしか無いでしょう・・・・


To be continue....