2012/10/03

新しく?コンプレッサ導入 Shogun got Air compressor


ガレージ作業の効率化にコンプレッサは欠かせない存在です・・・  もちろんShogunにとっても

エアツールは何と言ってもそのパワーが魅力ですが住宅街の自宅ガレージで使用するとなるとご近所の目が気になるものです。 Shogunの新居は郊外でご近所とも距離があるのでガレージで気兼ねなく大仕事ができるのが魅力です。

リフトの設置も終わったので次はコンプレッサをどうするかと相談していたのですが、奥様のご実家で使用していないコンプレッサがあったのでそれを入手しました。

長年使わないまま放置していたとの事なので先日再稼動のためのメンテナンスをしました。


電動モーター式ですが三相電源が必要なタイプなので、JB1さんのガレージに運んでテストです  変換コネクタを経由して接続すると何事も無く稼動しました。  ただ何年も使っていないという事なので Mr.hairywithit がタンクの水抜きをしてみると




ウーン、笑うしかない・・・  でも使えます

それより三相工事しなきゃ、自宅には三相きているそうなので大丈夫でしょう