2013/06/05

エンジンがまた不調になってきた (Very bad feel on my V12 Engine)

最近またエンジンの調子が悪くなってきました。  アイドリング不調や失火は対策済みなので問題はありませんが、このところ頭を悩ますのは酷いノッキングです。


B12は日本向けでハイオクガソリン仕様になっています。  本来ならハイオクガソリンを使えば良いのですが、友人も含めて私らは常にレギュラーガソリンで運行しています。


半分くらいはそれらが影響しているかも知れませんが、友人のB12を乗ってみるとレギュラーガソリンでもアクセルを踏むとストレス無く拭け上がるのに、私の車両はゆっくり加速しないとノッキングだらけになる始末です。




カムタイミングがずれてきているのは明らかです・・・・  やっぱり、また組み直しだな