古いZF製ATのバルブボディ(Valvebody)整備,洗浄,点検,調整,修理,OHオーバーホールご相談賜ります(3HP12,3HP22,4HP16,4HP20,A4S270R,4HP22,4HP24,A4S310R,5HP18,A5S310Z,5HP19,A5S325Z,5HP24,A5S360R,5L40E,A5S440Z,5HP30,A5S560Z,6HP26)BMW,ジャガー(Jaguar),アウディ(Audi),ランドローバー(LandRover),ポルシェ(Porsche),シトロエン(Citroen),プジョー(Peugeot),マセラティ(Maserati),メルセデス(Mercedes),ベントレー(Bentley),フォルクスワーゲン(VW),アストンマーチン(AstonMartin),AL-4,A140,A240,A241,A243,A540,A541,A650.722.6
2014/04/23
加圧式オイル補充器3号 ( Air Pressure type ATF installer unit )
4HP以降のATには皆ATFゲージが付いていないのでATFの補充はオイルパン下部や専用の補充口から行う必要があります。
ATFの補充時は重力に逆らった状態で圧入しなければならない為、いつも加圧式のものを使って入れています。
以前は容量が2L程度のものを使っていましたがATF充填時に何度か中断して補充する必要があり面倒なので4L補充が可能なこのタイプに更新しました。
加圧レバーも大きくて操作しやすく、高圧時のリリーフバルブも付いていて使い勝手は上々です。 とは言っても本来は園芸用の薬剤散布用です(笑)、ATFの使用も問題が無いので使っているだけですが価格も2千円程度と格安なので高額な整備工具を買うよりよっぼど便利です。