2014/05/03

E38-740 5HP24 の予防整備 ( E38 740 5HP24 Valvebody )




きらきらテールのE38オーナー様がAT整備で入庫です


先日バルブボディ整備のご見学に来られたオーナー様が早々に施工にいらっしゃいました、他の予約待ちのお客様もいますが丁度予約が空いているタイミングでしたので出来るなら早いほうが良いと言うことで・・・


週替わりで色々な車両の入庫がありガレージオーナーのMr.Shogunも引退後の日々が充実しています





740に実装されているのはZFの5HP24です、構造的には5HP30と似ています





もちろんメインチャネルまで分解して点検や洗浄を行っていきます





ん? 何か見慣れないものが





スプリングとプレッシャーポートがありますが、資料側にはありません(笑)





こちらのオリフィスも指定品と色が違いますがサイズは同じのようですね。





一応資料を残すためにメインチャネルとガスケットのパターンを撮っておきましょう








車両は走行距離も伸びていますのでATF粘度は標準にしておきました。