2012/08/11

古い車が好き、ただそれだけです I love E32

私も若い頃は国産車に乗っていました
私らの世代は車に対する思い入れは
今の若い人達と比較にならないくらい
大きいと思います


若い世代で車を持つ事自体が
社会的なステータスのような
ものでしたから男性は皆
こぞって車を購入して
乗るのが普通でした


世の中も景気がいい時代でしたから
若くてもローンを組んで納得の
いく車を買う人は多かったです


そんな時代でも若かった私らには
輸入車なんて高嶺の花で
とても買える筈も無く
ずっと国産車に乗っていた訳です


時は過ぎて、中年と言うよりは
高年の世代になりふとした
きっかけで昔憧れていた
車に乗る機会に恵まれた大人は
また子供の心を取り戻して
無邪気に車に愛情を注いでいます


当時から経済的に余裕のある人が
乗っても維持が大変だった車両ですが
歳をとると他に何かする事も無し
じっくり時間を掛けて若い時を
取り戻しながら楽しんでいます


周囲は日々整備しなければ
ならない古い車の何が楽しいのか
理解に苦しむでしょうが
当人にとっては時間は
止まったままだと言う事です