2013/03/18

パネルカバーの異音対策 (Front panel noise fix)

実はフロント周辺のノイズはワイパーだけでは無い事が以前から分かっていたのでそれの対策も実施しました。

車両を高速走行すると運転席前方から細かなビビリ音がします、この音はよくフロントショック周辺やオイルリザーバータンク周辺等の異音と混同する事があるのですが実はボンネットロックやワイパー下のパネルカバーが原因である事が多いのです。

ボンネットロックが原因で異音がする場合の対策は次回お見せする事にして、パネルカバーが原因かどうかはこんなところを見れば分かります。 カバーがボディと干渉して塗装が剥げてしまってます。



カバーの裏側に緩衝材を貼り付けて振動で干渉しないようにします



これでこの部分の異音は解消しました(笑)