2013/05/04

5HP30の補修パーツ (Repair Parts for ZF5HP30)

先日、管理しているBBSに5HP30のトラブルに関する問い合わせを頂きました。 この世代のZF製トランスミッションはバルブボディに関するちょっとしたトラブルならばDIYで補修ができますが、トラブルがクラッチにまで至るとAT本体を降ろして修理が必要になり交換するパーツも多くなりコストも掛かります。

症状から察するとバルブボディ内部の汚れによるスタックが一番疑わしいようなので補修に向けて必要な部品を手配しておきました、今回必要かどうかはわかりませんが他の740や540のオーナーで必要になる事もあるでしょうからね

手配品はガスケット類でしたが、どうやらガスケットと命名されていてもそうで無い物も含まれていました(笑)


一番必要なのはこのペーパーガスケットです



他の2枚はガスケットと言うよりプレートですね、メタルプレートは破損しないので交換する機会は無いでしょう






今回のパーツはイングランドから届きました(笑)