2013/09/04

初体験の整備作業 (First time to joying DIY work)

日頃色々な整備課題をこなしている私らですが、誰にでも初めての経験というのはあります。

最近は何か新しい事をやるのにあまり抵抗を感じなくなりましたが、整備経験が無いオーナーさんから見れば私らの感覚は異常なんでしょうね

先日、新たにE32-740を購入されたオーナーさんが私らの話しを聞くうち、ぜひ自分も色々やりたいとの事でしたので今回オイル交換から手解きをさせて頂きました。

ピットでの作業が楽なので車両の前側だけ突っ込んでもらいます


誘導してこれくらいの位置で大丈夫です


作業は非常に簡単ですが、油断していると火傷の危険がありますので走行直後のオイルの怖さはよく説明します



オーナーさんは実際に工具を使って作業をして貰う汗びっしょりになっていました


楽しい初体験だったと思います


少しづつ経験を積んでいきましょうね