古いZF製ATのバルブボディ(Valvebody)整備,洗浄,点検,調整,修理,OHオーバーホールご相談賜ります(3HP12,3HP22,4HP16,4HP20,A4S270R,4HP22,4HP24,A4S310R,5HP18,A5S310Z,5HP19,A5S325Z,5HP24,A5S360R,5L40E,A5S440Z,5HP30,A5S560Z,6HP26)BMW,ジャガー(Jaguar),アウディ(Audi),ランドローバー(LandRover),ポルシェ(Porsche),シトロエン(Citroen),プジョー(Peugeot),マセラティ(Maserati),メルセデス(Mercedes),ベントレー(Bentley),フォルクスワーゲン(VW),アストンマーチン(AstonMartin),AL-4,A140,A240,A241,A243,A540,A541,A650.722.6
2014/03/26
ALPINA E36 B3 のバルブボディオーバーホール Pt2 ( E36 B3 5HP18 Valvebody Overhaul Pt2 )
5HP18 のバルブボディには世代によりこんな内部フィルタがついているものがあります
バルブボディ内部でこのフィルタに引っ掛かるほどのダストがあるとすれば破砕したチェックボールやスプリングでしょうか? あまり装備していても意味は無いと思うのですが。
1速2速管理用のワンウェイバルブは装備されていないタイプのようです
チェックボールが消失したのならばバルブやスプリングの残骸がある筈ですが綺麗なままなので無しと判断しました
全ての作業は完了です
車両を引き取りに来て頂いたときにオーナーさんに試乗してもらい問題が解決している事を確認してもらいました。 後日、高速道路で存分にアクセルを踏んでテストされたようで改善結果に大変満足しわざわざご連絡まで頂きました
結果にご満足頂くと作業者冥利につきます