2014/03/15

また燃料漏れが ( Another Fuel Leaking )


エアコンが効かなくなった事で落ち込んでいたのですが、エアコンフィルタ交換後に走行していると何やら車内に異臭がします


エクスパンションバルブ周辺を触ったのでガス漏れが酷くなったのかと思いつつもそのまま運行していました。 でもエアコンガスでそんなに異臭はしない筈なので自宅に戻ってガレージを開けようと車を降りると走ってきた道路が濡れてます(--;


これはエアコンにしろ何かにしろえらい漏れ方だと車の下を覗いてみると





また大量にガソリンが漏れてます、そりゃ臭い訳だ!


で、何処から漏れてるのかボンネットを開けてみると





今度はリターンラインかい・・・・・ 交換してないところはことごとく駄目になるな、流石に危険なので早々に交換整備を完了しました。 旧車はオーナーが速対応出来ないと本当に危険がいっぱいです(笑)