2014/04/25

6HP19、6HP26、6HP28 等々


主に車齢が10年以内のモデルに搭載されている表題のATですが、これらの整備は可能ですかと問合せがありました。


一応、不要と思いつつ資料も全て所有してますがどうでしょう?(笑)


私は旧車オーナーの救済を目的としてやってるのであって別に車屋として全ての作業をしている訳では無いですし、他の旧車でも愛車や人との向き合い方に違和感を感じるオーナーさんの場合はきっぱりお断りしています


旧い世代の車両整備は車種が違っても私らの経験にプラスになる部分が多いですが、近年モデルは電子制御の塊りですから何の面白みもありません。 


旧車に対する知識や経験測を持つショップやメカニックは日に日に少なくなっていますが、近年モデルならば面倒を診てくれるショップはまだまだ多数ありますからあえて私が手を出す必要も無いと考えます。



趣味と道楽でやってる頑固オヤジなので(笑)、近年モデルに乗るオーナーさんはディーラーさんや専門ショップとお付き合い下さいな