2014/04/22

排気ガス検査 (CO Gas Check)


最近、またエンジンの調子が悪くなってきて、アイドリング中の排気ガスで目がシバシバするので念のため排気ガス検査をしてみました


今年は夏に車検が控えているのですが、かなり数値がヤバくなってきています。  時間経過とともに数値がみるみる上がったり不安定な状況で、触媒が寿命に近づいてきているようです。


アルピナの触媒はえらい高額な部品ですからそう簡単に手配するわけにもいかず、車検時には色々裏技を使わないとならないかもしれません





エンジンの燃焼状態を安定させるのが先決ですが、色々厄介な車だな


車検が通らなくなったら、ただの鉄屑です、 廃車だな廃車・・・・(笑)