2014/04/22

エアコンは修理後順調です (Aircon Completely Fixed)


エアコン修理が終わった報告をすっかり忘れていました。  主なガス漏れ箇所はどうやらバルブ周辺にあったようです、同時に色々なところを交換したり修理したりするので原因が特定しにくくなるのはいつもの事です(笑)


今回はバルブも古くなっていたので国産品のものに交換したのですが、どうやらその時にちょっとしたミスがあったようです





一般的なものは既存のバルブに被せるタイプですが、元のバルブに漏れが発生しやすくなるので完全に置き換えるタイプにしました





エバボレータも交換したのでそちらに漏れが有ったかどうかはもう分かりませんが、とりあえず真空引きしてガスチャージをして1ヶ月近く経ちますが大丈夫そうです





来年の夏もそのまま使えれば大丈夫かな(笑)