2020/09/07

少しづつ役目を終えつつあるようで

 最近は古いZF製ATなどのトラブル相談もめっきり減り、年に数回程度作業をするかどうかといった状況になってきました。

BMWに限らず多くの欧州車に搭載され運航してきましたが日本国内では旧車やクラッシックカーに分類される世代の車に乗り続けようという人は大抵のトラブルを自分で解決するスキルを持つ人に限定されますし、旧い車は好きだけど整備はショップにお任せというオーナーさんは殆ど居なくなってきました

何か相談があれば応じなくもありませんが、いつ使うか分からない在庫も永遠に置いておく訳にもいきませんし、私を含め知識や技術を持つお仲間も日々歳を重ねて重整備を1日でこなすような体力もなくなりつつあります

特に本業としてる訳でもないので気晴らし程度にやってますがそんなこんなであまりブログの更新もしていないんですね、まー日々趣味的にやる事は尽きませんので閉鎖とか辞めるということはありませんが色々なオーナーさんとの交流が少なくなるのは何となく寂しい感じもありますねというお話しでした。