2012/09/02

リフトの購入 Shogun's New Special Lift Pt1


先日、ようやくShogunのガレージにリフトの設置が完了しましたので、それまでの長い道のりを書くことにします。

Shogunがリフトの購入を決めたのはガレージが完成する一年以上も前でした。 北米の業者に見積を取ると国内代理店のほぼ半額ですが、重量が200kgを超えるとかで送料がかなり高くなります。 そこで知り合いで購入希望者を募り複数台手配して送料負担を軽減するのが良いとの事で、コミュニティにアナウンスすると最終的に一人追加購入が決まりました。

支払いや通関手続きも済んでようやくリフトが2基到着しました


流石に重量物なので埠頭から倉庫移して保管してありますが移動にはフォークリフトが必要です

待ちに待ったリフト(MaxJax)


倉庫のオッちゃんが手元まで移動してくれました、ここからは軽トラに移しますが運搬しやすいようにその場で一旦解体して部品単位で車載していきます。

とりあえず車載は完了です、2台は一度に積めないので1台分を同時手配のオーナー宅に配送します。 残りの1台は後日Shogunのガレージに回送することにしました。



納品予定先のE34オーナー宅に到着、梱包品に洩れが無いか確認して完了です