2012/09/02

リフトの下準備 Shogun's New Special lift Pt2

さて次はShogun宅に設置するリフトですが、購入した時点ではまだガレージの起工もしていない状態でしたので一年近く放置されていました。

ようやくガレージの工事が始まりました


自宅と夢のガレージの工事にShogunもご満悦です




リフトの設置まで暇なので転倒防止の安全設備を加工します




無垢材のままでは寂しいので塗装加工をしました、最初にシリコンオフ、次にプライマー、最後にシリコン剤入りの塗料です




丁寧に塗装をしながら重ね塗りをします




最終的な仕上がりは艶消しで良い感じになりました

この2本は左右のシリンダに被せて両ポール間に補強バーを入れる事でリフトの内側への転倒防止に貢献します、日本特に関東は地震が多い地域ですから作業中に万一の事があると命に関わります。

この安全ポールは関西にいるE32仲間のALPYさんが製作加工してくれました。