2012/09/04

こんなんで良いのか? Shogun's New Special Lift Pt5



色々と事件が続いているShogunのリフトですが、パワーユニット側の組み上げをしているとまたしても問題が発覚しました。

今度はパワーユニットの油圧ラインをインストールマニュアルに沿って組んでいると、バランサーと高圧ユニットを繋ぐ高圧ホースを本体の左側にある赤いプラスチックキャップのところに接続しなさいと指示があります。

ホースは画像の赤いラインに繋がる筈です、もちろんホースの長さもぴったりです。

ですが、そこには赤いキャップは無くバルブが装填されています。 

反対側を見ると目的の赤いキャップがあります

この時点で嫌な予感がします(--;


そう、またしても China Quality !!



真面目に作る気が有るのか???? どうやら中国の作業員は右と左の区別も付かないらしい

同じリフトを購入したJB1さんにどうだったか聞いて見ると、向こうは問題無かったようだ。 でも師匠いわく「中国製だから良くある事よ!」との事、なぁ~んだそうか普通か・・・・フフッ


後日、JB1さんが来たときに見てもらい本体左右のバルブを入れ替えてめでたく組みあがりました