2013/07/02

カナダからのお客様 (Guest came from CANADA)

横浜の友人宅で整備をすると言うので出向いてみると、カナダからお客様が来ていました。


作業着が妙に似合う方で、黙々と友人の車両整備をこなしています。


何となく髭面に見覚えがあるのですが(笑)





運転免許後進のために一週間の一時帰国をしているときに、こんな事してて良いのか?(笑)


友人はペール缶用のオイルポンプを格安で買ったようです




これで作業効率アップだと喜んでいますが、いつまで経ってもオイル補充が終わらない




デュアルポンプですがそれでも容量が少なくて1回のストロークで僅かしかでません。 しかも何か漏れてるし、さすが中国製だ(笑)



という訳で、ジョウゴで入れた方が遥かに早いと・・・



廃棄のオイルを回収してから、皆でランチを食べてくつろぎます。  今日は私は作業着にも着替えず撮影に専念(笑)





この記事を書く頃には、彼はまたカナダに戻っています。  また暫く帰国できないようですが、早く帰ってきてね・・・