2014/03/03

予備部品の返却 ( Spare Valvebody Pre Cleanup )


以前に施工依頼のあった車両と同型のバルブボディを名古屋の友人が所有していましたので、スプリングやロッド等の内部パーツ破損に備えてお借りしていました。  施工した車両のバルブボディは洗浄だけで直りましたのでこのバルブボディから移植した部品はありません。




この予備バルブボディの動作には問題ありませんが、お借りしていたので分解オーバーホールをしました。  分解洗浄するとオイルが無くなってしまいます、車両に直ぐに搭載するなら問題は有りませんが長期保管をするのには不向きです。  普段はやりませんが今回は組み上げするときに各部品にATFを充填しておきましたので長期保管も大丈夫です



配送には強度の高いビニールパックを使用しました、気持ち程度ですが(笑)