2015/08/18

JATCO製ATのOH依頼 (JATCO valvebody repair)

気付いたら半年以上もブログ更新をしてなかったようです(笑)、特に暇だった訳でも忙しかった訳でもありませんが相変わらず多方面から問い合わせと作業依頼が来るので内容に応じて対応しています。


先月、中部方面のBMWオーナーさんから車両をリビルド中なので保管してある予備のJATCO製ATのオーバーホールをして貰えないかと依頼がありました。 JATCOの場合は車載状態でバルブボディの分解組み付けをするのは無理があるので、ATを丸ごと送って頂けるならという条件で対応させて頂きました。




必要充分な資料がある訳ではありませんが、毎回オーバーホールをする度に分析してオリジナルの資料を追加しています。 今回も以前のものとチャネル部品が異なる部分がありました、油断をしていると見逃してしまいそうな些細なポイントですが注意が必要です。


今回の本体は車載時に正常動作していたことが確認できているものとの事でしたので、各部に不安要素が無いか点検も含めて行いました。 組みあがったATは後日リフレッシュされた車両に載せられ各動作も快適で問題が無いとオーナーさんから喜びの報告を頂きました。



JATCOに関しては今後も車両持込みでの作業は出来ませんのでご了承下さい。