古いZF製ATのバルブボディ(Valvebody)整備,洗浄,点検,調整,修理,OHオーバーホールご相談賜ります(3HP12,3HP22,4HP16,4HP20,A4S270R,4HP22,4HP24,A4S310R,5HP18,A5S310Z,5HP19,A5S325Z,5HP24,A5S360R,5L40E,A5S440Z,5HP30,A5S560Z,6HP26)BMW,ジャガー(Jaguar),アウディ(Audi),ランドローバー(LandRover),ポルシェ(Porsche),シトロエン(Citroen),プジョー(Peugeot),マセラティ(Maserati),メルセデス(Mercedes),ベントレー(Bentley),フォルクスワーゲン(VW),アストンマーチン(AstonMartin),AL-4,A140,A240,A241,A243,A540,A541,A650.722.6
2013/11/06
コンプレッサロックセンサユニットの年式による相違 (Compressor Lock Sensor Unit Differences )
エアコンコンプレッサのロックユニットは年式により回路やコネクタに違いがあるので注意が必要です
ユニットは大別するとコネクタが2種類(5pin+4pin)と(10pin)に分類されますが、回路構成を含めると3種類になります
89年~90年生産の車両にはこれ
91年~92年生産の車両にはこれ
93年~94年生産の車両にはこれです
ロックセンサーの機能を維持する場合にはモジュールを正常なものと交換すれば良い訳ですが、機能が不要であればモジュールに繋がるコネクタを抜いてそれぞれ赤線の部分をバイパスして直結すればIHKAによるコンプレッサ制御起動リレーと圧力スイッチだけを経由した接続に変更できる筈です。
ロックセンサーが不良の場合はこれで直る筈なんですが・・・・どうでしょうね(笑)