2014/02/17

E34-550 Racing Dyna バルブボディの再洗浄依頼 ( E34-550 Valvebody Cleanup 2nd )


以前に一度バルブボディのオーバーホールをした車両ですが、初回の分解洗浄時にかなり酷い汚れでしたので近々再施工が必要になると思っていました。


施工依頼を受けた民間工場の整備士さんにオーナーさんに様子を伺って下さいとお願いしていたところ、程なく不調再発の連絡を頂きました。


と言うことで再オーバーホールをしました


予想はしてましたが




ここにも




当然ながらソレノイドも詰まってます




全てのチャネルとシリンダを再洗浄します




前回在庫が無かったアシストチェックボールもメタル製に変えます




組み上げ終了



スラッジにはあまり効果の無いフィルタですが、やっぱり新品は気持ちいいです






2度目のオーバーホール後は前回より更に滑らかになりました、でもこの分だとあと1回は必要かな・・・


2度目からの施工費用は若干お安くさせて頂いております、状態を維持するためにも症状が無くなるまで定期的な洗浄をお勧めします。