古いZF製ATのバルブボディ(Valvebody)整備,洗浄,点検,調整,修理,OHオーバーホールご相談賜ります(3HP12,3HP22,4HP16,4HP20,A4S270R,4HP22,4HP24,A4S310R,5HP18,A5S310Z,5HP19,A5S325Z,5HP24,A5S360R,5L40E,A5S440Z,5HP30,A5S560Z,6HP26)BMW,ジャガー(Jaguar),アウディ(Audi),ランドローバー(LandRover),ポルシェ(Porsche),シトロエン(Citroen),プジョー(Peugeot),マセラティ(Maserati),メルセデス(Mercedes),ベントレー(Bentley),フォルクスワーゲン(VW),アストンマーチン(AstonMartin),AL-4,A140,A240,A241,A243,A540,A541,A650.722.6
2012/09/12
オーディオユニット死亡 (2004 Archive Head Unit Dead)
購入した750には生産当時からの純正オーディオユニットが搭載されていました。
デザイン的に統一された純正に拘る人ならそのままにするのでしょうが、20年以上も前のユニットなのでCDの再生機能等は無くちょっと不便です。 ラジオは普通に使えていましたが、暫くすると電源が落ちるなど不安定な動作をするようになってしまいました。
2004年当時は主にCDを聞いていたので市販のユニットに交換する事にしました。
純正品はデザインや色に統一性があります
ヘッドユニットの両サイドに目隠しプラグがあるので開いて中のネジで本体のロックがされています
緩めるとロックが解除されます、凝った造りです
ユニットのハーネスカプラを外します、親切な事に外し方が図式になってます
ユニット側のコネクタ状況です、メインとサブの二つで構成されています
こちらはアンテナケーブルのコネクタです
車両側の2つのコネクタはガイドに納まっています
小さい方のコネクタには青いロックピンが見えます
このロックピンを緩めるとケーブルは分離できます
国産品のユニットとコネクタ規格が異なるのでコンバージョンキットを購入します
アンテナコネクタのコンバージョン
ハーネスは個別にケーブルを繋ぎます
とりあえず完成です、この世代はユニット幅が1DINしか無いので装填できる製品はあまり多くありません。