古いZF製ATのバルブボディ(Valvebody)整備,洗浄,点検,調整,修理,OHオーバーホールご相談賜ります(3HP12,3HP22,4HP16,4HP20,A4S270R,4HP22,4HP24,A4S310R,5HP18,A5S310Z,5HP19,A5S325Z,5HP24,A5S360R,5L40E,A5S440Z,5HP30,A5S560Z,6HP26)BMW,ジャガー(Jaguar),アウディ(Audi),ランドローバー(LandRover),ポルシェ(Porsche),シトロエン(Citroen),プジョー(Peugeot),マセラティ(Maserati),メルセデス(Mercedes),ベントレー(Bentley),フォルクスワーゲン(VW),アストンマーチン(AstonMartin),AL-4,A140,A240,A241,A243,A540,A541,A650.722.6
2014/05/18
暑くても寒くてもEGの調子が悪い
愛車のエンジンの我儘具合にはホトホト、困り果てます。
先日のO2センサ交換で落ち着いたかと思えば、また不調に逆戻りです。 師匠である友人達ともスカイプでミーティングしながら原因分析をしますが、根本的な解決に至って居ません。
考えられる部分は殆ど手を入れていますが、友人と同じくやはり旧車を毎日運行すると際限無くトラブルが続きます。
今日は時間の無い中、大急ぎで方バンクのプラグ点検とギャップ調整を行いました。 直後はほぼ瞬間的に起動して安定するV12でしたが、夜に出掛けるとまた不安定な状況です。
インジェクター不良も疑った方が良いとの友人のアドバイスを再検討して見ますかね、インジェクターは全て新品に交換して2年も経たないのですがね(; ̄ェ ̄)