2014/03/26

ALPINA ホイールキャップキーの手配 ( ALPINA Wheelcap Key )


BMWならばホイールにはロックナットが使われているのが普通ですが、アルピナの場合はホイールキャップに鍵がついているタイプなので私はロックナットは使っていません





でもこのホイールキャップの鍵が金属疲労で折れることがよくありますので注意が必要です。 最近確認をしてみるとかなりクラックが進行していましたので予備のキーをドイツの鍵メーカーに発注しました


このタイプのブランクキーは国内の鍵メーカーでは提供していません、一般のものより少し厚みがあるんですね。 メーカー発注ならばブランクキーでは無く型番で成型品が入手できます、でも何故か今回のメーカー担当者はドイツには珍しく手配の悪い人だったようでMr.Shogunは何度も問合せをしたようです(笑)





1本はマスターとして保管しておきます