古いZF製ATのバルブボディ(Valvebody)整備,洗浄,点検,調整,修理,OHオーバーホールご相談賜ります(3HP12,3HP22,4HP16,4HP20,A4S270R,4HP22,4HP24,A4S310R,5HP18,A5S310Z,5HP19,A5S325Z,5HP24,A5S360R,5L40E,A5S440Z,5HP30,A5S560Z,6HP26)BMW,ジャガー(Jaguar),アウディ(Audi),ランドローバー(LandRover),ポルシェ(Porsche),シトロエン(Citroen),プジョー(Peugeot),マセラティ(Maserati),メルセデス(Mercedes),ベントレー(Bentley),フォルクスワーゲン(VW),アストンマーチン(AstonMartin),AL-4,A140,A240,A241,A243,A540,A541,A650.722.6
2014/11/02
ジャトコ製ATのオーバーホール点検 (JATCO valvebody)
相変わらずJATCO製のATに関する相談が寄せられるので、勉強を兼ねてドナーのATでオーバーホール手順の確認をしてみました。
JATCO製ATに関しては整備手順書等の資料が無いため、今回は試行錯誤しながら各作業でのポイントや問題点の資料作りが目的です。 バルブボディのオーバーホール時に資料が無いと言うのは致命的トラブルになる可能性があるので運行中の車両のATで行う事はできません、今回は友人が所有するドナーを借りることができましたのでそれを使用しました。
まー、しかし国産とは言えこの頃のATはZFと見比べると設計クオリティに疑問を感じざるを得ませんね・・・・バラせばバラす程に正直あまり触りたく無くなります
JATCOについてはノウハウが溜まるまで、内輪の人だけしか相談は受けない事にしましょうかね